冒険から
はじまる感動を。

ブランド
メッセージ

吹き抜ける風、伸びやかな緑、
どこまでも広がる空。
その姿は、季節ごと、
時間ごとに変化しながら、
時に優しく、時に厳しく、
人々を迎え入れる。

雄大な自然に包まれていると、
冒険心が沸きあがる。
これまでの経験を超えて、
また新しい挑戦をしたくなる。
その先の感動のために。

私たちBIGWINGが
一番大切にしているのは、
自然やアウトドアを愛する
そんな人々の
思いに応えること。
その感動には、
人生を豊かにする
チカラがあると信じて。

長く愛され続ける製品を
生み出し、育てていくことは、
試行錯誤と挑戦の繰り返し。
それはまさに冒険と同じ。
これからも
私たちBIGWINGは、
冒険からはじまる
感動を追い求めていきます。

ブランドロゴ

bigwing

アウトドアの楽しさや
ワクワクする感覚、
冒険から生まれる感動、
それを育てる企業の
チャレンジングな風土

大きく広げた翼・山・成長を抽象化し、シンプルで洗練された幾何学形体で表現したシンボルマーク。アウトドアの楽しさやワクワクする感覚、冒険から生まれる感動と、それを育てる企業のチャレンジングな風土を象徴しています。

経営理念

Vision

私たちの存在意義

冒険、挑戦からうまれる
感動価値をわかちあい、
高めつづける

アウトドアマインド、冒険・挑戦心を持ち、体験・達成した感動には、
人生、社会をさらに豊かにする力があると信じ、
その価値を人々とわかちあい、高めつづける。

Mission

私たちの使命

いい製品・素材を
世界中から探し、
育てるプロデューサー

感動を生み出し、長く愛しつづけることができる製品・素材を世界中から
独自の基準で探求し市場へ提案する。

製造者、流通、ユーザーの全ステークホルダーが共感できる感動価値、
ブランドイメージの構築を目指し、長期的視点を持ち、
維持と成長をプロデュースしていく。

Value

私たちの価値観

  • まず自らが新しいことを
    体感・体験しよう
  • 過去の経験に自信を持ち、
    明日に挑戦しよう
  • 今を共にする仲間に感謝しよう
  • 本物、本質を見極める目を持とう
  • 成功体験にとらわれることなく、
    柔軟な創造力を発揮しよう

Standard

私たちの開発基準

Quality

機能性、安全性、
耐久性、デザイン性

Story

誕生から進化の歴史、
作り手の想い

Social

環境対応、
公平性、透明性

Lifestyle

人生を豊かにする
ライフスタイル提案