asobito
asobito のはじまりは、ダッチオーブン用のケースを作ること。ソトアソビを楽しむためのギアとして、2016年に生まれました。そして2024年リニューアル。新しいasobitoのコンセプトは "自然をもっと楽しくする。"asobitoの新しい道具を手にしたらすぐにアソビに行きたくなる。自然をもっと楽しく、自然の中で過ごす時間のワクワクを広げる道具を作っていく。それがasobitoリニューアルに込めた想いです。
ブランドについて
はじまりは、ダッヂオーブン用のケース
asobitoのはじまりは、当時ビッグウイングで輸入販売していたダッヂオーブン用のケースを作ること。重厚なダッヂオーブンをアウトドアシーンで運べるケースを、丈夫でデザイン性の高いギアとして開発したのがきっかけです。ブランド名である「asobito」はソトアソビの造語。ソトアソビを楽しむためのギアとして、2016年に生まれました。
asobitoのロゴに込めた意味
新しいasobitoのロゴは、アウトドアを通じて「より広く、遠くへ」人々が動いていく様子を外側へ向いた「矢印」をシンボルとして、ブランドコンセプトの"自然をもっと楽しくする。"を表現しています。