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システム障害による個人情報漏えいの可能性、出荷遅延について

2024.10.22

いつもビッグウイングオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年9月12日に発生した、当社委託倉庫、株式会社関通へのサイバーテロによるシステム障害(以下、「本件」)発生により、個人情報の漏えいの可能性が確認されました。

現在、漏えいの可能性がある個人情報は以下のとおりです。
〔ビッグウイングオンラインストアご利用のお客様の個人情報〕

氏名、住所、電話番号、決済方法、ご注文商品

※決済方法とはお支払い方法の種別(クレジットカード/AmazonPay/ペイディ)のみとなり、クレジットカード番号/メールアドレス/ID/パスワードなど決済に関わる情報流出の可能性はございません。

個人情報漏えいの事実と対象者、その他詳細については現在調査中となり、
詳細が判明次第、ご報告させていただきます。
現時点では3~4週間後に確定した結果をご報告できる予定でございます。

攻撃を受けたサーバーへの受注情報の送信は9月13日以降、行っておりません。

また本件の個人情報保護委員会への報告等、適切な対応をとってまいります。

障害の状況につきましては株式会社関通と密な連絡を取り、お知らせ(https://bigwing.shop/blogs/news/20240913)にて報告させていただきます。

この度は、皆様にご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

2024年10月22日13:30追記
いつもビッグウイングオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年9月12日に発生した、当社委託倉庫、株式会社関通(以下、同社)へのサイバーテロによるシステム障害発生により、個人情報の漏えいの可能性に関する調査結果が同社より発表されました。
リークサイトへの継続的な監視、ダークウェブ等における同社情報の有無について調査を実施した結果、情報の掲載や公開はされておらず、情報漏えいの事実は確認されていません。

同社掲載のお知らせ全文は下記URLよりご覧いただけます。
https://www.kantsu.com/news/6628/
この度は、皆様にご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。